忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナレーションの使い方の勉強会がよくありますね

「ナレーション活用法」などと案内のチラシをよくみます

私もいろんなところに勉強に行ったことがあります

けど、本当のナレーションの活用方法は

全く違った所にあったりするんです

この技を知っている人はそんなにいないと思います

シオンの社長はもともとナレーション作成の仕事も

時間を見てしていました

そして、その先生はこの道40年

ナレーション作成一筋に歩いてきた人です

毎日、毎日、5本平均で40年間もナレーションを作り続けてきている先生は

電話にて、ご遺族に直接取材ができないと

いいものはできないといわれています

これが本当はナレーションのコツなんでしょう

そして、ご遺族にとってのナレーションとは

作り上げて、聞かせることが一番の目的ではありません

本当は、取材を数十分、時には1時間以上も

いろんなお話を聞いてあげる、

しゃべらせてあげる

このことがナレーションの一番の効用だと思います

ナレーションの本当の活用方法は

式典を盛り上げたりする司会の効果を狙った所にあるのではないんです

本当の活用は、ご遺族にお話をさせてあげる、ご遺族のお話を聞いてあげる

こういったところにお悲しみのご遺族をフォローできる部分があり

そのことが一番のナレーションの活用方法です

こうやって、社長の先生はいつも言っています

ナレーションつくりだけで40年以上も一筋に歩んでこられた方が言われるのですから間違いないと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]