忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方、社長が

「明日は年に52回しかない日曜日でも

雨降りらしいから、ゆっくりする日曜日にしたいなぁ」

と言いました

私は日曜日の数が1年に52回ときまっていることを知りませんでした

そしていつもの通り社長は

「これは小学校3年生の算数の時に、割り算のアマリを勉強した時に習ったよな

365÷7=52あまり1

その日も病気がちでやすんどったんか?」

けど、そんなこと本当にみんなが知っているのでしょうか?

疑問に思って、スタッフやみんなのところに電話を掛けまくって

知らなかった人の数をドンドンと増やしてくと

社長も対抗していろんな人に電話して

知ってた人の数を増やしていったんです

結果はだいたい半数です

ある人は

「社長は自分が知っていることはほとんどの人が知っているスタンダードなものだと勘違いしているから」

と言いました

また、ある人は

「私たちは土日は関係なしに仕事してるから、そんなのは知らなくてもいい」

と言いました

けど、比較的男性の方が知っていた人が多くて

女性の方が知らない人が多かったようです

(何でもデータを分析するのが好きな社長ですから、あとはこんな話になりま)

「毎月、日曜日の数が4か5」

こんな答えが出てきて生活感があるのが女性で、

機械的に割り切って統計を出したがる人がだいたい知っているような気がしました

みなさん、年間の日曜日の数って知ってましたか?





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]