忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は大阪の仕事が少ないので2日間も休ませてもらえました

昨日はキップがあったので
はじめ、橿原神宮前から吉野へ行って
駅前をぶらぶら
柿の葉寿司を食べて1時間過ごしました


そこから「さくらライナー」で天王寺に行きました
さくらライナーでは一番前の席で見晴らしも最高でした


さすが、学生時代に鉄道研究会に入っていた人だけあって
キップのとり方は上手いものですね
(みんなからすればタダの電車おたくみたいなものですよ)
(隣にいるとガタンガタン、プッシューと電車の音をまねた声がきこえてくるのがものすごく変です)

あべのの近鉄百貨店は満員でした
「なにも混んでる時に見ることもないよね」ということで
通天閣まで行ってみましたけど


そこも行列で上に上がるエレベーターは1時間待ち
「何も並んでまであがることもないよね」
ということになり難波まで歩いてみました
(途中で一心寺さんにも寄りました)

なんばも人はいっぱいでした
ここでも、「なにも混んでる時に・・・」となりそうになって
このまま近鉄の駅に向かいにかかりましたが、
危うくだまされるところでした

それで電車に乗って奈良に帰ってしまったら
本当に何のために電車に乗ってきたのかわかりません

時間は夕方になっていましたが
考えてみると1日のうちほとんどが電車に乗っていただけで
何も見ていないのです
吉野で電車を降りてから帰りの電車の時間待ちに柿の葉寿司食べたんと
一心寺によっただけになってしまいます

そこで「道頓堀極楽商店街」という昭和の時代を思い出させる建物に入ってみました

中にはなつかしいお店やショーや吉本の若手芸人の漫才など
楽しいものがいっぱいありました


なにか1つだけでも寄ってこれたので満足です

今年は2日も休ませてもらってありがたい年です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへ
今日も上の3つをポチッとして下さい よろしくお願いします











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]