忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までずっと続けていたこの忍者ブログから

新しく、ライブドアのブログに引っ越ししました

葬祭コーディネーター寺本恵美子のBlog

http://blog.livedoor.jp/sionteramoto/


新しく生まれ変わったブログをよろしくお願いします

PR
社長と一緒にセミナーを受けてきました

セミナーでは、先生のお話が楽しく

すごくいい勉強になりなりました

格言はいっぱいあったんですが

その中のひとつ「今ここ」ということばが好きになりました

人生はよく「長い坂道」に例えられますよね

長~く曲がりくねった登りも下りもある

このような感じですよね

人生80年としたら、40才では折り返し地点

そう私も思っていました

まだまだ先がある 明日もあさってもある

でも違ったんです

生まれてから40才の今が坂道の終点です

過去も変えることはできないんです

他人も変わってもらうことができないんです

変えることができるのは「今ここ」だけなんです

今、ここの積み重ねなんですよね

「今ここ」を大事に楽しくいきたいです






あす、あさってと、グリーフサポートセミナーを受けてきます

毎月楽しみにしているんです

会う方会う方にこのセミナーの良さを

お話しています

私はこのセミナーを受講してから、

一歩お客様に、こころを近ずけて、

話せるようになったからです

もし、何か機会があれば,ぜひ参加してみてください




社長の危機管理にはいつも頭が下がります

車ひとつとっても良く分かります

社長の趣味は洗車です

ガソリンスタンドが開店するのを待ってから始まります

一台目が終わると、次々と回送して洗車が続きます

本当に大事にしています

きれいに拭きあげるものですから、ちょっとのキズでもすぐに見つけます

車のちょっとした異常にも敏感です

エンジン音やブレーキの音など

そして長距離に行く前や深夜でガソリンスタンドが空いていなかったりしても、困ることもありません

駐車する時も頭から突っ込むようなことは絶対にさせないように、スタッフの車にも徹底させています

今日は、吹雪くぐらいの雪の日になりました

2~3日うちに九州送りの寝台の予約もあります

お天気にも敏感です

今、1台、車が東京に車検に出ています

変わりに寝台車を貸してくれているんですけど

その車にも、ワックスをかけ、フャブリーズしてピカピカにしていました

借りてる車なのに、鍵穴や、ワイパー、バイザーなど修理して

ETC付けようか(付けないと、料金所で危ないらしいです)というぐらい

車ひとつとっただけでも、こんなに思いのつまった社長です

だから万事、何事にもこんな誠実な社長が作った会社です

みんなついていくのが、必死です





今年最初の全体会議です

普段は時間帯がバラバラなので、中々全員が揃うということは難しいのですが

月に一度は揃うようにしています

社長からの熱い言葉をいただいきました

このように同じ方向に向け、進んでいけば

社長の言葉のように、「うまくいく・・・・そんな気がしてなりません」

私もそう思います

「うまくいく」たぶん頂上(終わり)はないんでしょうが

目的に向け今年も走り始めました

社長は会社の中でも、一番生き生きと、身体も知恵も使っています

そんなもとで働ける私は幸せです

次に私の役目は、一緒に働いているスタッフが

「仕事が楽しい!」お給料をいただくのですから、しんどいにきまっていますが

楽しめてできるはずです

そうできるように、応援していきたいです








プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]