忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミナーが終わって、

飛行機までの時間がなくて、

慌てて電車に飛び乗り、

モノレールに飛び乗り、

空港でも手荷物検査場を横のところから通過させてもらって、

なんとか大阪の空港に帰ってこれました

すべてが駆け込みで慌ただしい帰り道

最近の出張はいつもこんな感じで

ゆっくりする暇を与えてもらえません

数年前に社長が東京に出張すると

ぐったりとなって帰ってきていたことを思い出します

私の出張の手配も社長がしてくれることが多いので

こうやって詰め込まれてしまっているのでしょうね

これからは自分でするようにします
PR
葬儀の仕事も、スタッフサービスの仕事もたくさん入っていますが、今日は東京に来ています

留守を守ってくれているスタッフに感謝しています

今、羽田空港に着きましたが、このあとの
スケジュールがマンタンになっていて
明日のかえりまでいっぱいです

2日間がんばります
あす、あさってと、グリーフサポートセミナーを受けてきます

毎月楽しみにしているんです

会う方会う方にこのセミナーの良さを

お話しています

私はこのセミナーを受講してから、

一歩お客様に、こころを近ずけて、

話せるようになったからです

もし、何か機会があれば,ぜひ参加してみてください



私はだいぶ泣きました

でも、社長の様子がおかしいんです

社長は気丈に私の様子を気にかけながら

慌てさすことなく、ゆっくりお別れさせてくれました

あの子のお別れ会、火葬の後、一泊の出張から帰ってきた途端

おかしいんです

姿がなくなってしまったことにショックのようです

男の人は、なかなか涙を見せたり

弱音をはいたりしないみたいです

だから、解決しにくいんです

でもその分、人にやさしくなれるような気がします





かけがえのない人  

皆さんにも、いらしゃると思います

考えてみると、そんなにたくさんの人数は、いないはずです

私は、先日家族を亡くし、姿が無くなりました

愛犬ですけど、ちゃんとした家族です

失礼な話ですけど、家族以上の存在でもありました

子供と一緒でした

今、私の子供たちは大きくなり、自立しようとしていますが

亡くなったその子は私たちのそばにいつも居てくれました

今、姿が見えなくなって、

「かけがえのない・・・存在」にこころ動かされています

ほかの犬ではダメなんです

みーちゃん(猫)がいててもダメなんです

かわりがないんです

かけがえのない存在。大事な人

教えてもらいました

プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]