忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝からいい知らせが舞い込んで着ました

シオンのスタッフが葬祭ディレクター技能審査の1級に合格したという知らせです

早速、紅白の饅頭を注文して届けてきました

本当に自分のことのようにうれしいです

去年の私は発表の届いた日には眠れないほどのうれしさがありました

社長には「葬祭ディレクターとしての責任の重さ」をコンコンと言われましたが、
そんなことはその時には考えることもなく
ただ、ひたすらにうれしかったことを思い出しました

今年も5月からスタッフの勉強に付き合っていく中で
自分自身の勉強にもなりました

思い返せば1年半前にこの試験を社長に勝手に申し込まれて以来、
自分自身の知識のレベルは
その前の15年以上の経験よりもはるかに向上しました

現場の個々の現象もしきたりなんかも
全てを論理たててとらえることができるようになりました

こうやって自分が成長できていることを
確実に見ることができるのです

今年も試験の勉強を一緒にしていくことで
去年は漠然としかわからなかったことが
より具体的にわかるようになりました

来年もまた誰かの勉強を手伝うことで
自分自身のレベルの向上ができるものだと思います

社長の言う「合格することが尊いのではない 勉強することが尊いのだ」ということがよくわかります

そして、「そんなんで1級?」と言われることのないように
常に自己研鑽に励んでいきます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへ
今日も上の3つをポチッとして下さい よろしくお願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]