忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もちいどのにある24時間テレビの奈良会場に行ってきました

たくさんの人でにぎわっていました

終了1時間位前になり
チャリティーオークションが始まりました

自転車・CDプレーヤー・DVDプレーヤー・旅行かばんなど
たくさんの品物が壇上に並びました

やはり、「目玉は自転車やな」と社長は言いまし

たとえ自転車が目玉でも
もともと社長が自転車に乗ったところなんか一度も見たことがありません

いつも、車に乗っている姿しか思い浮かびません

そして、ついに自転車のオークションが始まりました

前の方へドンドンと自分だけ出て行って
手を上げて値段を釣り上げていってしまいました

そして、とうとう落札してしまいました



「どうするの?この自転車」
「誰が乗るの?」
と尋ねると「わからへん」との答え

「あーのじ(留守番係長)が乗るやろ」と言い、
前のかごに乗せてました

「けど、普通犬の散歩は歩かせるものやで」とみんなに言われて
困り果て、最終的にはみんなに
「仕事少ないから自転車になりましたとお得意先まわりしたら」
と冷やかされていました

帰る途中、乗ったことがないためかフラフラの状態で、
対向の車が来ると、
「車が来たから危ない」とそのたびに止まるので
一緒に歩いていた私たちの方が早く駐車場の車に戻れました



あげくのはてに、駐車場に着くと、
「車に積んでいけやんけどどうしよう」といい始める始末です

一緒に行ったスタッフの男の子が
「ぼくが乗っていきます」と言ってくれて一安心

けど、まだ
「遠いのに大丈夫か?」と聞いていました

現場からうちまでは車で10分程度の距離だから
自転車でもしれているのに・・・

結局、自転車も車もほとんど変わらない時間で着きました

社長は「自転車って早いんやな」と感心してました

ただ、車が来るたびに止まっていたらそんなに早くつきませんよ


にほんブログ村 その他日記ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]