忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、なんとかオープンしました

最終、最後まで準備に追われてバタバタでした

まだ、とりあえずの形のままおいてあるものもあります

だんだん良くして行くつもりです

昨日はたくさんの人にお越しいただきました

過分なるお祝いをいただいたりしました

本当にありがとうございました

私は、夏頃から準備をしてきましたが、
その中でいろんな不安もありました

なにせ、葬儀の現場の事しか知らないのですから・・・

このお店をカタチにしていく中で、
応援をして頂いた皆様の力があってなんとかこぎつけることができたのだと思います

社長がよく言う言葉に、
「作用と反作用」というのがあります

自分で壁を押すと、その押した力と同じ力で壁が自分を押しかえしている
ということらしいのです
その壁が押し返す力よりも大きな力で押すことで壁は動いたり壊れたりする
ということです
だから、壁や障害を乗り越えるのには大きな力が必要ならしいのです

それの地面版みたいな話も出てきます

自分の体重分は足で地面を押している
その地面が押し返してくれているから自分は立っていることができる
だれも、1歩1歩歩いている時に
「地面が押し返してくれているんだ」なんて思ってもいないけど
確実に地面は自分を押し返してくれている
地面が押し返してくれていなければ自分は立つことができないのだ

私は今日はこの社長がいつもやかましく言っている言葉が身に染みてわかりました

私は自分ひとりの力でこのお店ができたわけではありません

みんなの応援や手助けをかりてこのお店ができたのです

人が生きているということも同じ事なのでしょう

みんなにどこかで支えられてしか生きていけないと思います

これからも謙虚さを大切に生きていきますので
どうぞよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへ
今日も上の3つをポチッとして下さい よろしくお願いします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]