忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月か前に

「マイ・マイク」を買いましたが

外式の司会はあまりありませんでしたから

使うことがありませんでした

「マイ・マイク」は飾りだけだったんです

ところが、先日、外式の司会をすることがあって

いつもの音響設備でないと

操作の仕方などがわかりにくくて

それだけで、余分な緊張をさせられることがわかりました

また、葬儀社さんには申し訳ないのですが

ホールの音響設備と比べると

あくまでも仮設のもので

全然いい音が出ないこともわかりました

社長は「それでも葬儀社専用に開発したものは
     結構いい値段をしているから
     あまり、それを言ってはいけない」と言っていました

そして、「ひとりの人がキチンと管理するのであれば
     葬儀社専用に開発いたものでなくても十分」
     「もっといい音が出て、いろんな技ができて、
     金額的にも葬儀社に納めるくらいの値段で
     セットを組める業者があるよ」と言ってくれました

そこで、「ほしー」と思ってしまいました

社長は「年に何回も使わないマイクセットがいらんやろ」と言いましたが
実は私は自宅にそのセットを組んで練習をしたいことのほうが大きいんです

「もっと司会が上手くなりたい」と最近はそんな気持ちでいっぱいなんです

「誰にも負けたくない」との意地もあるのかもしれません

結局、今のところ欲しかったノートパソコンをあきらめて
マイクセットを買うことになりました

社長にアンプやスピーカーやマイクやケーブルなど
必要なものを組み合わせてセットにしてもらって
社長の友人の音響システム屋さんに見積りを依頼

たまたま、あまり名が通っていないメーカーのであれば
現在、在庫にあるから、安くできるらしくて
24回払いで購入してしまいました

早く自宅に到着するのが待ち遠しいです

自宅で練習できるように
ヘッドホンも準備してもらいました

社長は「ヘッドホンつけて機械を通した自分の声を
     確認しながら話せるようになったら
     プロのアナウンサーやナレーターや歌手みたいなもの」
     「一度やってみれば上達は早いかも」
と言っていましたので
やってみます

早く、マイクセットが届かないかなーと期待して待っています





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへ 今日も上の3つをポチッとして下さい よろしくお願いします 家族葬のコツ教えます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]