忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は少しゆっくりと伝票整理をしています

と、言っても昨夜から始めたばかりで

今夜も遅くまでかかるかもしれません

明日は月末です

このひと月がいろんなことがあるひと月でしたけど

なんとか終わりました

特に、儀典オーガナイザーの試験が一番のイベントでしたけど

これも無事に終わっています

来月初旬には葬祭ディレクター試験があります

私も数年前に受験し、猛勉強しました

そのことはものすごく今の自分には役に立っています

今回の儀典オーガナイザーも同じです

いろんな、知らないことを学べたのでよかったと思っています

ある意味、儀典オーガナイザーの方がお客様にとって役に立ち、

消費者目線のものだと感じています

「葬祭ディレクターって誰のための資格?」と言い始め、

もっともっと消費者目線のものを作り上げる必要があるのではないかと

言い始めている人がいます

(こんなことを業界内で言い始める人はそう多くはいないので

  いつも体制側の人にはマークされている人です)

その人も今回の儀典オーガナイザーの試験を受けましたので

それをより感じたのでしょう


「プレビアネットワークで消費者の方々に何かお役に立てるものができないのか」

こうやって言い始め、

A県T市の過激な若手の葬儀社の社長さんと

何かを始めようとしていそうで

先日、T市の社長さんのブログにも同じようなことが書かれていました


何が始まるのかはわかりませんけど

消費者目線のものができることはいいことだと思います

あわただしい秋に、もう一つ追加されそうな予感です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]