忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間の出張が終わって

奈良に帰ってきました

儀典オーガナイザーの試験も終わって

これでひと安心です

しかし、そのテキストを会場に忘れてきたらしくて

事務局から連絡をいただきました

勉強中にクチャクチャに書き込んだりしていたので

恥ずかしいテキストになってしまっているし、

送り返してもらうようになり

これもひと安心です

私たちが出張中に仕事が重なりすぎて

大変なことになっていたらしいんですけど

昨夜の時点ではあと2件が残っているだけで

今日の出棺とお通夜を無事に終えることができました

多くのスタッフたちがいろいろと協力し合って

できたんだと思います

もともと、社長がワンマン的に現場を仕切っていたころは

自分から積極的に動けない状態だったのかもしれませんけど

ここ数か月、社長があまり(ほとんど)現場のことにかかわらず

現場を私に任せてくれることになって

みんなで協力しながらやってきた  その成果が試されるときでもありました

けど、みんなで乗り越えてもらえたことが

一番の喜びです

途中、大きなミスにつながるかもしれないことが1件ありましたけど

それも、直前に防ぐことがっできました

そのことは社長に報告しておきましたけど


「よかった だけで片付けてはいけない

 もともと、話をするときにあいまいな言い方をするからいけない

 最近、仕事中の会話の中で、

 冗談混じりに変な誤解を招くような話し方が出ているようだけど

 そういった和気あいあいの感覚が甘えやたるみを生むんやで

 そんなあいまいなややこしい言い方を会話に使わずに

 ストレートにものを言ったり、冗談をいうことを禁止したり

 緊張感がない場面を多く見るようになった

 なんとか遊び半分の会話を少なくするように・・・・・・・・

 他も・・・・・・・・・(ガミガミ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いっぱい・・・・・・・・・・・(ガミガミ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 オフィスシオンの現場では緊張するって業者さんから言われるようになって一人前やから」


1時間以上もこんな話を出張先で言われてしまいました


大きな事故になる前に、しっかりと確認するようにしましょう


けど、みんなで頑張ってやり遂げてもらえたことに社長も感謝しています


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]