忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、お通夜が終わって事務所に戻ってくると

ナレーションの原稿を発見しました

そのナレーションは小さいお子様の葬儀のナレーションです

こんなのを見ると早速練習をしたくなります

曲探しを始めて、いろいろとあたってみて

読みやすいように切るところや

段落や間の取り方などをやってみました

そんなことをしていると深夜になってしまいます

けど、このナレーションは私が使うものではありません

全国のどこかで小さいお子様の葬儀が行われていて

お悲しみに暮れているご遺族がいらっしゃる

そう思うと今にでも飛んでいきたい気分です

その葬儀社さんは、この数か月間、一緒にいろんなことを考えてきた

プレビアネットワークに参加している葬儀社さんです

こういった特殊な葬儀の時には

いろんなノウハウが共有できるといいと思います

私たちも持っているものをたくさん出して

参加メンバーの方々にもいろんなノウハウを出してもらって

一つの思い出深い葬儀ができて

特殊な葬儀のプロのネットワークになれたらいいと思います

うちの社長は長年この業界にいて

けど、現場の業務だけでなくいろんなことをしてきたので

少しへんこな人とも仲が良くて
(本人も自分では気づいていないかもしれませんけどかなりへんこです)

引出しが多いから

こういった時には結構役に立ちます

プレビアネットワークで特殊な葬儀のスタンダードも公開していますから

一度ご覧ください



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]