忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


社長と和歌山に行く用事があったんです

言い換えると、

私の用事に社長がついて行ってくれる予定があったんです

夜中3時に出発をして

朝一に着いて、そしていろんな所へ年末のご挨拶に回る予定でしたが

私の家族(愛犬)をひとりにしとけない

立てずにトイレにも行けなくなっているんです

だから私のわがままで

行かないと決めてしまいました

私は頑固なものですから

社長が私の用事のため

ひとりで和歌山に行ってくれました

それも申し訳なくつらいです

気をつけて帰って来てもらいます


PR

一度シオンで葬儀をされたお家が

「今回もお願いします」とご両親を送られる方が増えてきました

リピーターというんでしょう

そして、口コミも増えました

気がつくとほとんどの方が

「式場を選んでここで葬儀をしたい」という方がいないのです

シオンで葬儀をお願いしたいを第一に考えてくださり

一緒に式場を探すということです

おかげさまでありがたいことです

式場を借りる場合でも

家族の方は一度もその式場に入った事も見た事もなかったりしますが

私たちを信用してくれています

ハード(会館)ではなくソフトが大事な時代だと思います

事前に電話などでお問い合わせする方が

圧倒的に増えました。

ホームパージの中もじっくり見ないうちから

電話がかかってきます

そして費用だけを聞かれるのです

いろんなところにもかけておられるようですが

本当に値段のことだけでいいのでしょうか

私たちも、はっきりとした差別化ができていないということでしょうか

なにか「安ければいい」という風潮が心配です

社長から、多大なお金と時間を頂いてセミナーを

受講させていただきました。

東京で一泊して2日間、3か月、全6回のグリーフサポートセミナーです。

私がいろんなことに自信がついたのも、

事前相談に来たお客さんが、よそに行かずお世話させて頂けるのも

このような事のお陰だと思っています。

このセミナーは社長に勧められたものです

社長も「今までの葬祭業の枠を超えたものや」

「目からうろこが落ちた」こう感じたもののようでした。

本当に大事なものを教えていただきました

このことを会社に持ち帰り、みんなと共有したいです
今日は東京にきています

昨日の最後の用事が終わったのは、午後10半でした

ホテルに戻って、いろんなことをしていたら、寝たのは3時

けど、今日は今日で予定がつまっています

歩き疲れてクタクタですけど、今日もがんばります

そして、今日の夜にいったん奈良に帰りますけど

明後日の早朝からまた、1泊2日で東京に出張です
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]