忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で奈良のずーっと南の十津川というところにいきました

年に1回は吉野方面があります

通夜があれば泊りがけで、
通夜が終わった後に温泉にも入れるんですが、
今回は葬儀だけでしたから
まだ、日が出ていない早朝の出発になりました

「誰がこんな仕事うけたん?」
行きはそんな話でもちっきりでした

葬儀は神葬祭でした
十津川村ではほとんどが神葬祭です

明治政府が神葬祭普及のために明治6年に出した
「火葬禁止の布告」がまだ残っとるんと違うか」
と社長は言ってました

社長は若い頃には「神式の行列葬」をしていたらしいです
また、伊勢神宮の大宮司の本葬「神宮司庁葬」も担当したこともあり
神式のことについては結構うるさいんです

今回一緒に乗せてきてくれたのもそのためだと思います



しかし、あの山道には迷惑な車でした

無事仕事も終えて、着替えて観光気分になり、
有名な怖い怖い釣り橋も渡りました



名物の「めはり寿司」も食べました





山道だから歩いている人はほとんどいませんでした

と、リュックを背負って歩いている二人の人を見つけました

「こんなところを歩いているのはよっぽど変人」
と社長が決め付ける様に言いました

私は次の瞬間
「あっ 大ちゃんや 大ちゃんや」と声を張り上げてしまいました

疲れてウトウトしていたスタッフもあわてて起き上がって
「どこどこ? えっ 通り越したん」
「戻って 戻って」

「何? それ? 何のこと?」
意味のわからない社長はちんぷんかんぷん
「こんな道で戻れやんやろ」
「車まわすとこなんかあらへんやん」

「えーで戻って」

そんなやり取りがあってしばらくしたら、
道の駅が出てきて
そこになんとか止まってもらいました

皆さんは大ちゃんはご存知ですよね

日本全国を歩いてまわっている人です

テレビでも時々やっていますから

そこで、大ちゃんと写真を撮りました
(芸能人だから肖像権なんかを言われたらいけないので
写真は載せません)

ものすごくスマートになっていました

そこから先は大ちゃんの話でもちっきり

いつもの社長の葬儀の話は一切ありませんでした

危うくめはり寿司だけで終わってしまう遠征でしたが、
大ちゃんとあえたことで、満足です

こんな遠征ならまたいつでも行きたいです






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]