忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り壊しになる葬儀会館がありました

昨日が最終日

今日から解体工事に入ります

必要な道具は全て持ち帰ったので
あとはいわゆる「ゴミ」

解体工事やさんが
粗大ゴミとしてもっていくということでした

夕方、4時半にその会館に行って見ると

そこは私にとっては「宝の山」

ほしいものだらけでした

シオンのみんなにも手伝ってもらって

車で運び出しました

当然、社長にとっては

私以上に「宝物」に見えていたんです

音響のシステムなども自分で解体して
ワイヤレスユニットだけを取り出したりして
ニコニコ

まるで、いっぱいおもちゃを買ってもらった子供のような笑顔でした

結局、散らかっていたほとんどのものを車で何回も運んで
(このことを四日市の人は「せどる」というみたいです)

シオンの倉庫では当然入りきらないし

駐車場をひとつ潰してシートをかけてそこに満タンと

私の実家の車庫と

プレビアにも

ものを分けて運びました

私たちにとっては「宝の山」でも

その葬儀会館の人達にとっては「粗大ゴミ」だったのでしょう

会館の責任者の人が最後に
「こんなに全て持っていくなんて」とビックリしていました

お手伝いいただいたみなさん

ありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへ 今日も上の3つをポチッとして下さい 

 家族葬のコツ教えます

家族葬のプランあります

 0120-365-125 葬儀事前準備専用ダイヤル プレビア

 0120-365-442 家族葬専門葬儀申込ダイヤル シオン

365日×24時間 病院退出用寝台車受付けています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]