忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が最近 (と言ってもおとついから) のめり込んでいるものがあります

それが「想い出ビデオ」です

これは、故人様の写真を数点準備していただいて

それを山や川の流れや海やお花の背景が入っているビデオの中に入れ込んでいって

ひとつの故人様専用の歴史が映し出されるビデオをつくって

これを式場で皆さんに見ていただくものです

(説明のしかたがへたですから、わかってもらえたでしょうか?)

いろんな業者さんの説明です

参考にしてもらうとわかりやすいかも知れません
                  
                  ファンテックス(演出機器販売)さん
                    
                  中日映像出版さん
                    
              

何年も前から社長が

「せっかくスクリーンが降りてくる設備があるのに
 それを使ったことがない葬儀社がほとんど」

「映像をつくるソフトもそのパソコンも簡単に操作できるから
 すぐに導入するべき」

と、言っていましたが

私自身もその、簡単さ、がわからずにいました

まぁ、その編集システムは150万円くらいすることもあって
葬儀社もなかなか買わないことも事実です

しかし、社長は

「費用の問題だけではない
 自分達の仕事を少しでも増やしたくないと思っているから
 新しいものを受け入れることが出来なくなっている
 そこが一番の問題」
といつも言っています

数年前から、毎年、行く事になっている
ヒューネラル・ビジネス・フェアでも
今まで、いろんな業者さんが説明をしていました

しかし、機械が苦手な私には何のことかもさっぱりわかりませんでした


ところが、先日、プレビアに来てもらった会社の人が
見せてくれた「想い出ビデオ」は
写真を送ってDVDに出来るまでの作業工程が
ものすごく簡単でした

私の目の前でも見せてくれて

「これなら、機械のことが苦手な私でもできる」と
確信できるものでした

また、費用も、前に紹介した2社はやはり150万円くらい導入にかかります

(これではいくらやってみたくても、シオンみたいな弱小には無理です)

ところが、今回、話が盛り上がっている会社のシステムは
会社にDVDが焼付けできるパソコンがあれば
15000円のソフトを買うだけで簡単に出来てしまうのです

この会社はもともと
「チラシの診断をしませんか?」と葬儀社にFAXを流してきた会社です

「チラシなんか診断してもらっても仕方ないけど
うちみたいな小さなところでも
話きいたらんと営業のあんたが大変やろし
いっぺんプレビアにきてみたらええやんか」
とプレビアに来てもらった会社です

社長が対応したんですが

「あんたんとこ、昔、遺影伝送システムやっとらへんだか?」

そんな名前きいたことあるよ」
と言うところから話が変わってきて

「今は葬儀社はチラシの時代ではないよ」

「インターネットをどう活用するかの時代やに」
といつもの能書きで話をし始めたら

その営業マンはいろんな資料を持っていて
ドンドンと話に乗ってきました

そして、今回の「思い出ビデオ」も簡単にできるシステムの紹介と
その場での実演をしてくれたのです


これならば、大きなスクリーンがなくても
自宅のテレビでも映し出せます

ご自宅での家族葬のときでも使えるアイテムです

いえ、家族葬のほうがピッタリと言っても間違いないアイテムです

私はこのシステムにはまり込んでしまいました

その会社を紹介しておきますので
どうぞ興味のある方は連絡してあげてください


アスコテクニカさんです


商品名はSHABOW


奈良のシオンに聞いたと言ってもらうと
担当の人が出てくれると思います

この担当の人の説明は非常にわかりやすいです




なんか、よその会社の宣伝みたいになってしまいました











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへ 今日も上の3つをポチッとして下さい 

 家族葬のコツ教えます

 0120-365-125 葬儀事前準備専用ダイヤル プレビア

 0120-365-442 家族葬専門葬儀申込ダイヤル シオン

365日×24時間 病院退出用寝台車受付けています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]