忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔 社長はからだを壊し、一年に4回も入退院を繰り返し

リハビリ生活をしていた時期がありました

ここ5年ほど前から

社長はいろんな夢や希望、目標を、現実に変えてきました

それも楽しんでいるかのように・・・


目標をありありと鮮明にイメージできています

そのイメージどおりに、イメージ以上に、ことは進んでいます

たくさんの方にご縁をもらえたり

運が味方をしてくれたり


私のこともイメージしてくれました

パート(日雇い)でしかなかった私が

たくさんの人を使えるまでに・・・


今日は社長と、一緒に働いてくれている大学生の女の子と

ご飯を食べました

社長はその女の子が大学を卒業してからのことを

イメージできています(幸せを願ってのことなんですよ)

イメージを楽しんでいます

目標達成のための行動も具体的に見えているんです

今、若い人たちの中には、「絶対これをしたい!」という夢や目標って

なかなか見当たらないと思うんです

でも成功の夢は、情熱とかやる気が高まりますよね

おだてるのが得意です

人生たのしんでもらいたいですね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人生ってなんだろう?
はじめまして。サニーと言います。

イメージ作りは、非常に大切なことだと思います。だからこそ、目標に一歩一歩、近づくのではないでしょうか?そして、常に前に歩くことです。

私もひとの事は言えません。たくさんの方がに迷惑を掛けてここまで来ました。もう、50歳になろうとしています。

「人生って不思議なもの」なんて、歌の文句にありますけど、しみじみ感じます。

人生ってなんだろう?いまだ、わかりません。

でも、自分も、周り人も常に、心豊かにして、通じあえば、こんなに素晴らしいことは、ないでしょう。

私は、今、幸せです。毎日、周りの人が気を使ってくれて、楽しませていただいております。

息子、伯母たち、町内、近所の社長たち、ママ、マスター、お寺さん、本当に幸せ者です。

人生を楽しむには、何だろう?

素直、聞き上手、話上手、気配り、目配り、敬う心、他にもいっぱいありますね。

中国の古事を思い出します。漢詩大好き。

それでは、さようなら。
一人ぼっちのサニー 2009/08/12(Wed)14:00:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]