忍者ブログ
奈良・京都・大阪の葬儀の現場で毎日働いています    葬祭業一筋20年になります    奈良家族葬葬儀のオフィスシオン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ、プチぎっくりも良くなってきました

お辞儀をするだけでも、つらく

夜中の布団の中で、油断してせき込むと

激痛が走ったりしてました

改めて健康のありがたさが身にしみてわかりました

運動不足でした

少しずつ体操(スクワットやラジオ体操) もするようになりました



昨日も会館の現場で、だいぶ高齢のご夫婦が

二人とも杖を持ちながら お参りに来てくれていました

私はいつものように エレベーターを勧めましたが

「階段でゆっくり登って行くわ」と

そのご夫婦登り始めたんです

時間をかけて3階まで登られたんです

楽をせず、運動と思い、明るくおしゃべりしながら・・



この様子を見ていて思ったんです

どうも私たちまだ若いのに楽をしてたように思います

食べるものにも全然気を使ってはなかったです

何も考えずに、体が自由に動くこと

寸分の狂いもなく動けること


このことが一番ありがたいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
代表  寺本恵美子
性別:
女性
職業:
葬祭コーディネーター
趣味:
仕事
自己紹介:
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン

0120―365―442


株式会社オフィスシオン 専務取締役

儀典オーガナイザー(NPO法人 FBO 認定)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定資格葬祭ディレクター技能審査)

日本グリーフケア協会 グリーフケア・アドバイザー

ホームヘルパー2級


オフィスシオン携帯用サイト
QRコードをご利用下さい
日本中の葬儀社の企画室
trans_bannar.JPG



   トランスブレイン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/16)
(12/21)
(12/21)
(10/24)
(09/22)
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]